パズドラ 闘技場攻略

パズドラの極限の闘技場を攻略・周回するためのサイトです。ダンジョンデータや、攻略のポイント、テンプレパなどを紹介していきます。

極限の闘技場 双極の女神1 はじめに

極限の闘技場はパズドラの最高難易度のダンジョンの1つとして、クリアできる事が1つの目標となっています。

 

双極の女神1をクリアすると、ピィがランダムで1体必ずドロップします。双極の女神2や双極の女神3よりは難易度が低く周回しやすいので、ピィ集めで周回するプレイヤーも多いダンジョンです。

難易度は高く、パーティー編成の仕方がダンジョンにあっていないと、潜入時点で詰んでしまう事も少なくありません。

潜入前に確認しておくべきポイントをチェックしておきましょう。

 

・HP38911以上

19Fの新王妃・ヘラの先制攻撃が38910ダメージのため、これに耐えられないとゲームオーバーになってしまいます。これより高いHPのパーティーを組むか、軽減スキルを18F突破時に使っておきましょう。潜在覚醒で闇軽減を着けておくのも良いでしょう。

 

・毒を変換するスキルを用意しよう

19Fのベルゼブブは、先制攻撃で盤面を毒の海に変えてきます。陣スキルや、毒を変換できるスキルがないとそのままゲームオーバーになってしまいます。ベルゼブブのHPが50パーセント以下になると、また毒の海を使ってくるため、ワンパンするか対策スキルを2枚用意するか、などの対策が必要です。

 

・カーリー対策をしよう

20Fの敵は闇カーリーか光カーリーのどちらかです。21Fはピィが1対出るだけなので、闘技場1の実質ボスと言えます。どちらのカーリーも先制で50%軽減してくるうえに、敵のHPを35パーセント削らないと12万の攻撃を仕掛けてきます。初手で軽減スキルを使って耐えるか、35パーセントは削れるようにパーティー構成を考えましょう。

 

最低限、上記3点とパーティー編成のコツを満たしていればクリアは可能です。

まずは、自分のパーティーが条件を満たしているか確認しましょう。